Mabinogi~Pantasy Life[パンタジーライフ]~

MMOマビノギのマリー鯖でのんびり活動している暇人の日記。



今日も金遣いの荒いエクトルですorz
久々に深夜寝る前のカキコ…はいいとして。
今日はまぁ、出費がかさむ一日でしたよ。

INしてしばらくダンバの露天を見回ることに。
すると…


黒木刀熟練100耐久削れ1が40Kで売ってる!?Σ(゚Д゚;
木刀好きです。
でも熟練上げ面倒くさいです。
いつも使ってるやつ耐久が2削れたのにまだ熟練9しか上がってません…。
そんな訳で購入。
これだけで大きな出費だと思ってましたよ…。
ところが。

嗚呼憧れのスパイカー。

黒スパイカー260Kキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これは買わないとだということで即買い。
何せ最近ほとんど出回ってませんから…orz
何?耐久?1くらいキニシナイ!
はい、かなりの出費です…。

その後知り合いとマスへ逝き、2週ほど。
この辺は特に書くことも無く。
しいて言えば結構ハーブあったなぁ…

そして月曜といえば調合!
調合といえば月曜!
調合は月曜の雷雨以外あてにならんのですorz
とか言いつつ本日をもってCにランクアップ。
実に長い道のりだった…。
当初の目的は
「POT代浮かすんだ!」
でした…が。
気づけばいつの間にかマナライフやファーストエイド生産工場になってるんですorz
そして100POT不足気味という本末転倒な事態に。
目標って言うものもこうやって変わっていくんだろうなぁとしみじみ思いましたよ。
しかし。
これではいけないということで
これからしばらくそっちの方を生産していこうと思います。
Cになったお陰で月曜雷雨で100POT成功率96%まで上がったし。

その後、知り合いをハケーン(むしろハケーンされ)、雑談。
雑談はいつしても楽しいものです。
たとえ大量消費の後でm∵(´ε(○=(゚∀゚ )
雑談の中で
「こんな状況で海賊出てきたら破産だな」
と宣言しましたよ…。
なぜなら。
海賊が売りに出されていたら100%買うからです。
何せ海賊に猛者がかかってるんですから。
モサモサワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

雑談後、知り合いがケンカしたと聞きました。
どうやら、ROM宣言を出した後、
他の知り合いと話しているところを見られたそうで。
ROM宣言を出す際、相手が狩に行こうといったものだから
「自分と狩に行くのはいやだ」
と思われたらしいのです。

う~む、これはどっちもどっちだなとしか言い様がありませんよ…。
目撃された側にしてみれば、狩に行く気が無いのなら
狩に行きたくないなら「気が乗らない」と正直に言えばいい。
誰にだってそういう気になることはあるものです。
目撃した側もすぐ腹を立てず、「そういうこともあるのだな」と
広い心を持って相手と接することが必要だと思います。
ネット上では相手の表情が見えない分、
相手のことを気遣う必要があるのではないでしょうか。


…相当ツマラン文章だorz
…眠いんです。長く書こうとも思うんです。お許しください、読者の皆様。
(そんなに読者いないって!・゚・(ノд`)・゚・。

とまぁ、いろいろとありました。
しかし。
その後初心者弓師君の登場によりラビへ行くことに。
やっぱりハーブが( ゚Д゚)ウマー
金×3、黄色×2、赤×1でしたよ。
一人で行くとこんなに生えてることなんて匆々ありませんから。
後はたいしたこともなく、ボスへ。
今日は二人でハムポポ狙いに行きましたよ。

ずいぶんと気合が入っておられるようで。

標的は人間。

パンダは無視?

…パンダは?

…。
とりあえずこれも終了。
金ゴブ、HPが高いので強いのかと思ったけど
たいした攻撃力も無く。
突っ込んでいきましたよ。

昔は一生懸命1匹ずつIBカウンターで倒したものだ…w
'`,、'`,、 ('∀`) '`,、'`,、

その後弓師が落ち、ラビ下級を売り捌こうとしたそのとき。

海賊ES売ってる━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
…まさか本当に出てくるとは。
当然買いましたよ。
しかし、こんな破産寸前のときに限ってほしいものがポンポン出てくる…。

さて、ここでエク金勘定。
収入
・ヒュージ×3=約60000
・骨魔符×4=31200
・赤骨魔符×4=44400
・メタ骨魔符×4=63600
・箱魔符×2=12000
・骨イヌ魔符×1=10800
計222,000
出費
・熟練100黒木刀=40000
・黒スパイカー=260000
・海賊ES=300000
計600,000
…(´△`)アァー
2倍以上の大赤字orz
明日から一生懸命節約ですたい…。

とりあえず、ラビ下級を捌いてエンチャ師を探すことに。
…なかなかいないorz
そこで知り合いに頼むことに。
…いや、エンチャやってるかどうか知らなかったんですよ?
快く承諾してくれましたd(・∀・ )
どきどきしながらさぁ行くぞ!
と。
その結果…



散財の素。

キタタタタキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
嬉しすぎ。
これで猛者取れます。
…他の装備がそろったらねorz


…(´-ω-`)ネムー
今迄で一番長い日記書いたんじゃないだろうか…。
その割にSSが少ない…orz
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://ecmabi.blog32.fc2.com/tb.php/20-3050250f
トラックバック
