Mabinogi~Pantasy Life[パンタジーライフ]~

MMOマビノギのマリー鯖でのんびり活動している暇人の日記。



マビ休止とかいいつつも
気づけばネクソンポイントが1000も減っていたエクトルですorz

まぁ、人間パンダは築き上げてきた習慣を
簡単に打破することは出来ないんですよorz

それはおいといて。

知り合いが引退することになりました。
理由はあえて書きません。
その後別の知り合いからも
引退するといわれました。
この二人はリアルで付き合ってらっしゃるようで。

出会いと別れは表裏一体。
出会いがあれば必ず別れは来る。
この世において永遠など存在し得ない。
たとえそこが桃源郷エリンであっても。

だから別れを惜しむんじゃない。
一緒に過ごせる時間を大切にしていくんだ。
来るべき時に後悔しないように。

マビやめても、友達だよね。
と、パンダは勝手に考えております。


ふと昔やっていたMMOを思い出しました。
そのMMOは金がメインでした。
Pスキルより。
で、そのゲームでハックに遭いました。
それを機に引退しようとしたところ、
そのとき所属していたギルドのギルマスが必死に止めてくれました。
で、結局休止という形でおいて置いて、
3ヵ月後考えるところがありINしてみると
「なんだ、来たのか」
といった反応が返ってきました。
あのギルマスとはあれから話していません。

自分という小さな歯車がなくなったところで
世界は変わらない。
その歯車が無かったかのように
世界という機械が再び動き出す。
勿論、そんなことは百も承知だ。
勿論、昔のことを引きずって生きていてはいけない。
だが。

何だろう、この虚しさは。

忘れられる哀しさ。
人はされたことを別の人にする人、
絶対に人にはしない人の二通りに分けることが出来ると思います。

自分はそんなことしません。
機会があればまた戻ってきてください。
再び逢える日を楽しみにしています。


とりあえず。
二人ともお幸せに!(σ・∀・)σ
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://ecmabi.blog32.fc2.com/tb.php/49-ee4af4d3
トラックバック
