Mabinogi~Pantasy Life[パンタジーライフ]~

MMOマビノギのマリー鯖でのんびり活動している暇人の日記。



今日も近接に生きるエクトルです。
今回のアップデートでとうとう双剣が実装されました!
以前から話題に上がっていた双剣。
一緒に来ると思われていたスキルは先送りのようです。

この双剣。
とにかく強すぎです。
これでヘテロの消滅も気になりませんね!
…ゴホゴホ。

改造グラです。使ってません。

こんなグラ二振りが

精霊武器です。破棄考え中(´・ω:;.:...

こんな精霊武器より強かったりするのです。
これで今まで
2HS使って俺TEEEE厨してた人たちと
他の人たちの差が縮まったかな?

でも。
なんていうか。
両手剣の存在価値がなくなったような気がするのです。
両手剣専用改造なんかも実装されましたが
ぶっちゃけあてにならないのが現状。

両手剣というと
その辺の剣とは比べ物にならない破壊力を彷彿とさせます。
しかし双剣は強かった。
通常攻撃の手数の多さで結果的に出るダメにおいて両手剣に勝るのはまだ納得できます。
でもスマやミル使っても両手剣より強いって言うのはいかがなものかと。

更に言えば
両手剣の実装でマビのクリックゲー化が進んだような気がします。
3打武器の二刀流は適当にクリックしても6打。
単純計算スマよりTUEEEE!
クリックだけでその辺の敵が倒せそうな勢いです。
スマ1の攻撃力が500%であることを考えると
スマの存在価値まで疑われるような気がします。
まぁ、HSや発動時間を考えると
こちらはまだ存在価値がないとは言えませんが。

双剣について書くと批判的な意見が多いなぁ…(´-ω-`)

どっちかと言うと。

漁船いいよ漁船!

漁船のほうが楽しいよ!



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://ecmabi.blog32.fc2.com/tb.php/56-8cc49785
トラックバック
