Mabinogi~Pantasy Life[パンタジーライフ]~

MMOマビノギのマリー鯖でのんびり活動している暇人の日記。



平日はINしてないのに何故か日記だけ書くエクトルですorz

いやね、前の休みのうちに書こうと思ったんだけど
INしてて気づいたら就寝時間、そのまま寝てしまって…(´・ω:;.:...
そんなわけで暇を見て日記を書いたりしてました。

パンダもついにISを覚えました!
ISって聞くと
国際標準(International Standard)
とか
Island(島)の略語なんか想像してしまいがちですが
(え?パンダだけ?ソウデスカorz
そんなのじゃありません。
アイススピアです、アイススピア。

以前から頑張ってページ集めをしていたのですが、
どうしても日誌の3PとC1が手に入りませんでした。
C1のほうは仕方がないとしても、日誌3Pは手に入れなければなりません。
買うにしても1M以上の買い物となります。
パンダにはとてもじゃないけど払えません。
そんなパンダがISを覚えた三連休。
とりあえず簡易日記にまとめてみました。
うん、手抜きじゃないからね?


~9月16日 光る蜘蛛って美味いのかな?~

この日、パンダは転生しました。
転生直後にStr90台、
いくつかレベルが上がったところで3桁。
パンダも逞しくなたのぅ…(´-ω-`)
そんなわけであの世に行く為に頑張ってLv上げ。
意地でもあの世に行かなくてはなりません。
いろいろな事情があるのです。

─先日(?)の夜─
土曜直後。
いつものようにやることもなく適当にあの世に逝き行きました。
赤玉を軽く2~3周して帰る予定だったのが
あってはならない人知り合いに遭遇、
赤玉を30個ほど渡されてしまいました
これを全部回れと言うのですか…orz
だが人から貰ったものを無にするのは
パンダの意に反すると言うことで
頑張って回ることを決意。

そんなわけで赤玉を消費しなければならなくなったのです。

しかしあの世に行く前に。
以前から知り合いに誘われていた
光る蜘蛛Dに行ってきました。

ここには以前二人で乗り込んで
やっとの思いでクリアしたという痛々しい思い出があります。

だが今回は…
4人PTだッ!
4人!4人!
(元ネタなんて知らないよね…(´・ω:;.:...

そんなわけで回ってみたところ、
思ったよりあっさりクリアできました。
そして…

3P!3P!

日誌3Pキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
マヂウレシス。

この後このうち3人とあの世に逝きました行きました。
C1?後でいいよ、後で。
赤玉消費しないといけませんからorz

~9月17日 赤玉の死闘~

赤玉。
赤玉。
赤玉、赤玉。
あ、薬じゃないよ?
赤玉。
赤玉。
赤玉、赤玉、赤玉。
うん、別に腹の調子が悪いわけじゃないからね?
赤玉。
赤玉。
赤玉、赤玉、赤玉、赤玉。

そんなわけ行ってきました、赤玉30周の旅orz
「赤玉漁船」という言葉があるくらいに
赤玉は儲かります。でも疲れます。
双剣実装によって一周10~15分程度となりましたが、
それでもだるい、だるい。
何が悲しくて赤玉漁船。
何がしたくてパンタジーライフ。

とりあえず遊べそうなところでは頑張って遊んできました。

ワラワラバ━(´∀`)━ン!

ワラワラバーン

ホネホネワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワラワラバーン

ワラワラバーン予備軍

ワ・・・ワラワラ?バーン

赤くなった直後なら近接も効きます。

ウマも弱くなったねぇ…(´-ω-`)

結局、全部回るのに5~6時間かかりましたorz
ここで手に入れた魔符は殆どペットに。
ペットのインベントリ埋まりましたorz
金曜日に全部銀行に入れようと思います(´-ω-`)
ついでに言うと青POT30も…
しばらくは30POTで頑張ろうorz

その後戻ってC1探し。
コイルってこんなに面倒だっけ・・・orz
いやまぁ、エレメンタルDなんですが。

ボスはジャイアントアイススプライト。
名前長いお・゚・(ノд`)・゚・。
その割には弱かった…?

とりあえず全部倒してみた。
C1でないorz

30分かけたのに(´・ω:;.:...

めげずに2周目。
とりあえず全部倒してみた。
C1でないorz

3度目の正直!
とりあえず一つ倒してみた。

C1キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
…あ、SS撮り忘れてたorz

とりあえずそんなわけで
ISキタ─wwヘ√レvv─(゚∀゚)─wwヘ√レvv─!!

早速使ってみた。
クマーゴメンヨ(´・ω・`)

ちょ、Fで4桁とかw

( ゚Д゚)ムハー
強いね、うん。
なんていうかもうね。
Fでおなかいっぱい。

日付が変わって子半刻、
知り合いからメッセが。
「ペッカ入場手伝ってもらえませんか?」
入場手伝い?中のほうまで手伝いますよ、と。
Highになったパンダはそんなことを言っていました。
その知り合いは一人落ちて再び入るために手伝いを頼んだそうです。
中にいるのは二人だそうですが。

とりあえず頭数もそろい、中へ。
結局皆中に入ることに。
戦闘中の部屋を覗くと二人とも倒れていらっしゃいましたorz
相手は勿論ゴースト。
ここぞとばかりにアイスワンドを取り出すパンダ。
一人勇ましくゴーストに向かってフルチャージのISを。

1しか効かNEEEEEEEEE!!!

さっきの威勢はどこへやら。
あっさりやられてお昼寝モード。
嗚呼、悲しき熊猫哉。

その後ワイト・ホローナイトという
なんともありがちな組み合わせが出現。
ホローナイトを全滅させ、ワイトに取り掛かる。
ここぞとばかりにアイスワンドを取り出すパンダ。
IS発動!
「あれ、皆弓撃たないの?」
IS中は使用できません。
orz

苦労して覚えたIS。
苦労して回ったラビ上級。
結局まともに使えるのはラビ上級くらいですか。
なんとも皮肉な話ですorz

べ、別に悔しくなんかないよ!ヽ(`д´)ノ


~9月18日 おねむ、おねむ、おねむ。~

調合上げて、殆ど寝てましたorz

新しい朝が来た 希望の(ry

エリンの夜明けに乾杯。

さて、本業に戻りますorz

 
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ISおめめ。
俺は意外といろんなとこで使ってるけどなぁ。
まあ、近接なひとや弓な人には要らないスキルかも

ランク上がってダメが大きくなってくると自然と楽しいんだけどね。
2006/09/21(木) 12:11:07 | |シュリ #41Gd1xPo[ 編集]

ISありです(σ・∀・)σ
なんていうかアイスワンドを装備して戦うという状況事態
あんまりありませんからね(*´∇`;A)

ランク上げるAPが捻出されるのはいつのことだか…orz
2006/10/02(月) 20:40:43 | |パンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://ecmabi.blog32.fc2.com/tb.php/63-b8f8463f
トラックバック
