Mabinogi~Pantasy Life[パンタジーライフ]~

MMOマビノギのマリー鯖でのんびり活動している暇人の日記。



今日も回るに回っているエクトルです。

日記もパンダもそろそろ1周年!
細かい日程は覚えていませんorz
SSが以前PCが天寿を全うした時に…(´・ω:;.:...
そんなわけで「そろそろ」一周年です。
今回の日記も土日の分を一緒に書きます。
土曜に書くのが面倒なんじゃないよ?(´・ω・`)
土曜は赤玉が沢山インベントリにあるので…(´・ω:;.:...

~土曜・目的達成~


ミルミルワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ミル1キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
とうとう今まで待っていた加齢が。
何か範囲がすばらしく広くなりました。
でもDで使おうとすると敵との距離が
極端に広いか狭いかという状況が多いので
今までと大きく違うことはあまりなさそうですorz
(特に赤玉orz
大事な時に限ってこの範囲のせいで悪影響があったり…(´・ω:;.:...

そしてその後神秘の矢Dに3人で突撃して来ました。
敵が強い…orz

強い+沢山=モウダメポorz

ペッカ並です。
AIが今までのと違うのか魔法ハメをする敵まで…
更にイリアの特性、敵が消えるんですorz
回復しすぎだよママン(´・ω:;.:...

ココハドコ?ワタシハ…パンダ。

戻れません、戻れませんorz

しかもこのD、壁にめり込むんです
壁にめり込むとなかなか部屋の中に戻れなくなったり
敵の位置がはっきりとわからなくなったりするんですorz
敵のほうはしっかり攻撃してくるのに…(´・ω:;.:...
通常のと同じだと思ったら大間違いorz

この後地獄絵図ががg


そしてとうとうボス!
通常と同じようなのだと思い、突撃しても1しか効きませんでしたorz
神秘の矢を使わなければならないのだろうと言ってみたところ、
「さっき入った時ので最後」
マジデスカorz
ゴレを一体残してボスをFHで削るという荒業に出ました。
が。
削れないよママン・゚・(ノд`)・゚・。
結局諦めて帰ってきました(´・ω・`)

~日曜・えーっと…?~

赤玉。
赤玉。
赤玉。
…のはずが。
日中は模試、
帰ってきてからデザコンに出すをPCに取り込んでました。
パンダのフォトショはESなのでパスがついていないのですorz
体験版たる物を落としてみたけどそちらにもついておらずorz
ペンタブで
ガリガリ…
ガリガリ…
ガリガリ…
終わらNEEEEEEEEEEE!!

その後INして赤玉を回ろうとしたところ、
知り合いからプレインドラゴンの情報が。
早速現地に駆けつけました。
ギリギリ間に合ったようで、戦ってきました。
…報酬は聞かないでくださいorz

現地で知り合いに引っ張られ、
何故かそのままアリーナへ行くことに。
最初は皆ネタ装備だったと思うんです。
ええ、そうでしたとも…
熱が入ってくると皆武器や鎧を取り出すんですよね。
エ?パンダはって?
貧乏パンダは無駄に装備が削れるのがもったいないので
最後までネタ装備でしたよ、うん。
普段着に赤玉で拾ったポポシャツ、作りたてのおたま。

なんていうか。
魔法禁止でミル1の人が多いとシュールというかなんというか…
いつもとは違った奇妙な光景が見られました。
ミル待機してる人にFHで突っ込む人も。
大体はそのままいけるんですが、
何故かたまにミルでやられるんですね。
FHには謎が多い(´-ω-`)

そしていつの間にか時間が過ぎ、お開きということに。
その時それは起こった。
全体的に終わる雰囲気だったのに
とある人がいきなり爆弾を使用。
パンダ未課金だから爆弾使えないよ…(´・ω:;.:...
その後次々に爆弾テロが起こり、
第二次アリーナ対戦勃発。
爆弾だけだろうと思ったパンダはスマまで貰ってきましたとさorz
ってかパンダ狙いすぎですよ・゚・(ノд`)・゚・。
その後FBLなどとやりだしたのでもう手に負えない。

遊ぶのはいいと思うんですよ。
でも、周りの雰囲気というものも考えてもらいたいなと。
やった本人はその後暇な人となる人なのでしょう。
でも実際、「もう落ちる」と言っている人もいるわけで。
以前(だいぶ昔?)にも書いたことがあると思いますが
ネット上、相手の表情がわからないからこそ
リアル以上に相手に気を使う必要があると思うんです。
ふざける時はふざければいい。
でも、まじめな話の時はそれなりの対応をするべきだと思います。
まじめといってもそんなに堅苦しいことじゃない。

別に難しいことを要求するつもりはないんです。
堅苦しいことを要求するわけでもないでんです。
ゲーム内でふざけるならふざければいいと思いますよ。
でもリアルの事情が関係してくると話は別です。
たまにあれ買えこれ買えとしつこく言ってくる人もいますが、
そういったことを相手に強要するのはどうかと思うというのがパンダの本音です。
もう寝るといっているのに長々話を続けようとしたり
寝ることについて文句を言う人が居ますが、
相手は次の日早く起きなければならないかもしれない。
大して考えなくてもわかることです。
相手のことさえ考えれば。

「親しき仲にも礼儀あり」
この言葉の意味を理解している人がどれほどいるのでしょうか。
ただ「言葉の意味を知っている」というだけでは理解しているとはいえません。
知っているのに実行していない人にとって
この言葉には何の意味があるのでしょうか。

「パンダが弄られキャラである」
そう思ってパンダなら何をしても大丈夫だろうと
思っている人もいるのではないでしょうか。
こちらも生物です。
なまものじゃないお。
でも加工品でもないお。
眠い時は眠いんです。

でもまぁ。
パンダになって一年経って
パンダが板についてきたなと思いました(´-ω-`)
別に普段の会話について長々文句を言った訳ではないので。。。

結論:眠い時は寝かせてください。
寝落ちは怒ってもらっ…たら困るかな?(´-ω-`)


後半がよくわからない文章になってしまった…
勢いでやった、後悔はしていない。
眠いんですよ(´・ω・`)
テストで疲れたんですよ(´・ω:;.:..

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
ミル1おめでとうございます~♪
うんうん、エクトルさんも色々大変なんですものね><

私も何か、わがままとか言ってたかも知れません。
何か至らないことがあったら遠慮無く言ってくださいね。

昨日一昨日が巻戻ったら3日は寝込みそうなリムでした~w
2006/10/23(月) 17:10:38 | |リム #EvmDRqhQ[ 編集]
安心しておくれ
おそらくあたしも眠りを妨げた一人でしょう。ほんとにゴメン。
まぁ、近いうち平穏な日々が訪れるでしょう。
2006/10/24(火) 18:58:38 | |remon #1jxB54a6[ 編集]

>リムさん
ありがとうございます(σ・∀・)σ

本当に嫌だったら遠まわしに言いますからね。
本当に気づいて欲しい人に限って気づかない…(´・ω:;.:...
リムさんには嫌なこと言われた記憶ないかなw

ミルトレ地獄が巻き戻ったら酷いですね(´-ω-`)
巻き戻りがないことを祈るばかりですね(´・ω・`)

>remonさん
大丈夫レモンさん落ちた後のことだから(´・ω・`)

ホントに気づいて欲しい人に限って気づいてくれないんだよね(´・ω:;.:...

近いうちにって…何かあるんですか?(゚Д゚;
2006/10/24(火) 21:47:43 | |パンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://ecmabi.blog32.fc2.com/tb.php/67-e092f401
トラックバック
